AVVENIRE DA 0x7C00

〜0x7C00から始まる未来〜。備忘録。IT関連を中心に、デザインとプログラミング成分多め。フルスタックって響きが素敵。※タイトル詐欺です。アセンブラにはあまり詳しくありません。

展覧会開きました。

みなさま、お疲れ様です。
新年始まって8日目。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、実は12月29日という年末に渋谷にあるコワーキングスペース、#HIVESHIBUYAにて体験型アート展に出店させていただきました。レポートです。
出展者はなんと中高生とベンチャー企業の方なのですよ。

 

朝8時。。。

会場へ向かいます。

 

f:id:kami-arum:20160108035006j:plain

これ重い!...
中身はKinect V2と呼ばれるMicrosoftから発売のセンサー、三脚、MacBook ProMacBook Air、スピーカー、etc... 今回はこのKinectが主役。なんとあのWindows10押し売りで有名Microsoft様から貸していただきました。このKinect、同社発のゲーム機、Xbox Oneようで体をコントローラーにしてしまおうという製品なのですが、今回はその映像を使っちゃおうというやつです。詳細はAmazonより。

 

いざ開始です。

 

f:id:kami-arum:20160108040529j:plain

 

うん、いい感じ。
f:id:kami-arum:20160108035953j:plain

 

Kinectってこんなの。ハイ!チーズ。
こんな感じでたくさんのお客さんに来ていただきました。
年末年始の忙しい時期に来てくださった皆様、会場を貸してくださった#hiveshibuya様、ありがとうございました。

 

それではノシ

 

新年会

 

f:id:kami-arum:20160108041013j:plain

&nbsp

新宿ライオン3Fです。
おすすめです。

 

Kami( ー人ー) ナムナム