AVVENIRE DA 0x7C00

〜0x7C00から始まる未来〜。備忘録。IT関連を中心に、デザインとプログラミング成分多め。フルスタックって響きが素敵。※タイトル詐欺です。アセンブラにはあまり詳しくありません。

Swift2 UI/UX Challenge! に参加してきました。

皆様お疲れ様です。

突然ですが京都で開催されたサイバーエージェント主催 Swift2 UI/UX Challenge! に参加してきました。このハッカソンのようなコンテストのような勉強会のようなイベントは、Swift2でiOS用のライブラリを作ろう!という企画です。8時間で!。

この企画実は就活生向けなのですが今回サイバーエージェントさんのご好意で私も参加させていただきました。

サイバーエージェントというと広告やゲームで有名な会社です。amebaから始まるはてブロの宿敵アメブロや、Cygamesのグラブルやスマップの中居くんがはしゃいでるデレステは多分知ってるはず。今回こんな会社のしかも就活生向けということめちゃくちゃ緊張気味。会場はサポーターズ京都支社さんです。

感想 

参加してよかったです。

参加者はほとんど(私を除いて全員)大学生で内定をすでにもらっている方や、開発のサポートとして現場で実際に働かれているエンジニアの方もいました。雰囲気はアットホームな感じで徐々にみなさん開発をしながら打ち解けていく感じです。技術話など共通な話題があると盛り上がります。とくに今回はSwiftエンジニアということでiOSの話を嫌がらないで聞いてくれるみなさんと開発をガンガン進められました。(たいてい黒魔術とかいわれてiOS書いてない人たちに引かれます。Obj-Cの暗黒世界はもうおわったんだから!)普段は高校生同士のコンテストやハッカソンばっかりなのでここまで高い技術力の匂いがぷんぷんするところでの開発は新鮮でした。
今後はすこしは作ったものやバグ報告などのまともな記事をブログに載せられたらと思います。でもやっぱりQiita書こうかとも思ってます。結果ですが......特別賞をいただきました。嬉しいです。ただ完成というのには程遠いレベルまでしか作れなかったので、コード書く速さをもっと鍛えねばと思いますです。機会があったらまた参加したいと思います。

 

新幹線のお弁当

チキン南蛮弁当オススメです。美味しくてボリュームあります。金曜日の夜はのぞみは指定席とったほうが良いですね。名古屋まで座れなかった。。。

 

それから

京都、奈良に行ったら必ず買うことにしている柿の葉寿司。ノルマ達成。おすすめです。

 

それでは Kami( ー人ー) ナムナム